SSブログ
鹿児島 スイーツ ブログトップ

手作り工房 うっふ 出水店 [鹿児島 スイーツ]

鶴の里 出水にある、朝とり卵と手作りお菓子のお店です。
『うっふ』 とはフランス語で 『卵』 という意味です。
その日産みたてで、新鮮・栄養豊富なt-size:large;">いづみ卵
をふんだんに使ったスイーツはとっても濃厚で美味しいです。


うっふしゅー
シューはパリっと ほどよい甘さです


うっふ
注文を受けてからクリームを詰めます。なので皮はサクサク~


シュークリーム
ぎっしりとクリームが詰まってます~~ いずみ卵の濃厚な色がきれいにでてます

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツ&ジェラート さくらじま [鹿児島 スイーツ]

さくらじま2
280円 種類が豊富でどれにしようかと悩みます。


節電の夏という事もあり、氷菓がとっても美味しい季節です。
鹿児島中央駅西口をまっすぐ常盤トンネルの方に行くと、
フルーツ屋さんが併設されたジェラートのお店が見えてきます。
果物のおいしさを知り尽くしたオーナーが果物の中で美味しいモノを選びぬいてつくる手作りのジェラート
美味しくないはずがないですね。
よけいなものは何も入れない。果物のおいしさが丸ごとジェラートに詰まっています。



さくらじま
パッションフルーツは種がそのまま入っています 酸味があって、美味しいです


☆オススメポイント☆
鹿児島の素材をふんだんに使った贅沢なジェラートをお試しあれ♪
パフェ(893円)などイートインでも食べられます。


フルーツ&ジェラート さくらじまのHPはこちら>>

<フルーツ&ジェラート さくらじま>
鹿児島県鹿児島市武2-31-23
099-259-0665
営業時間 : 9:00~20:00





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

唐芋菓子専門店 Festivalo 唐芋ワールド [鹿児島 スイーツ]



おごじょも大好きなスイーツ 唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリー 
唐芋がほんのり甘くて、とってもなめらかな食感がたまりません。
老若男女に喜ばれるので、手土産にもいいですね。

神戸に旅行した際に、大丸のデパ地下でスイーツの有名なお店がひしめきあう中、
フェスィバロのお店を見つけた時は 『おおお。鹿児島もがんばっている!』って思いましたw
なんと5月には東京スカイツリーのソラマチにもOpenしたようで、すごいですね~



フェスティバロ夏限定唐芋レアケーキ


フェスティバロが「みなみ風」農場で27年間も守り続けている希少品種の唐芋「紅はやと」で作ったケーキ


☆オススメポイント☆
意外と?唐芋ワールドの店頭では立派なサツマイモも売ってたりします。
2F には「みなみ風」農場(カフェ)があり、お芋尽くしのおいしいスイーツを青葉ハーブティと一緒にゆったりと味わう事ができます。


唐芋菓子専門店 Festivalo のHPはこちら>>

<唐芋菓子専門店 Festivalo 唐芋ワールド>
鹿児島市呉服町1-1
099-239-1333
営業時間 : AM 9:00~PM 9:00
定休日 : 1月1日





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仏蘭西風洋菓子 プレール 甲南店 [鹿児島 スイーツ]

プレール2

季節をふんだんに取り入れたケーキ・焼き菓子のお店です。
本店は真砂にあり、10年以上も地元に愛されるケーキ屋さんです。
「Plaire」とは、フランス語で「お気に入り」を意味するようです。
甲南店は鹿児島中央駅からも歩いていけます。


コルネ

コルネはプレールのオープン当初より人気。
贅沢にバニラを使用したカスタードクリームと、サックサクの生地がとても美味しいです。
一個126円とお手軽で、手土産にも喜ばれそう~


コルネ2

☆オススメポイント☆
種子島の黒糖、霧島の卵を使った、薩摩黒プリンも美味しい♪


仏蘭西風洋菓子 プレールのHPはこちら>>

プレール

<仏蘭西風洋菓子 プレール 甲南店>
鹿児島市上之園町20-23
099-253-9495
営業時間 : AM9:30~PM8:00



<仏蘭西風洋菓子 プレール 真砂本町店>
鹿児島市真砂本町29-7 松野ビル1F
099-250-9515
営業時間 : AM10:00~PM7:30


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓々子横丁 [鹿児島 スイーツ]

菓々子横丁

『かすたどん』などの和菓子、『白くまロール』などの洋菓子、昔なつかし駄菓子など、鹿児島スイーツが盛りだくさんの横丁。
中央には広場があり、癒しの滝も流れていて、ちょっと一息もつけます。
2Fは、ゆったりできる喫茶や屋根裏ギャラリーがあります。
『天文館 焼きどうなつ』(70円)は地元の人も大量買いしてる事も。

オススメポイント
値段もボリュームも手頃でうれしい『白くまロール』(150円)は、ミルクスフレ生地がしっとりとしていて美味しいです。



yakido.jpg
天文館アーケードの菓々子横丁入り口から入り、一番奥の裏口が、焼きどうなつ工房です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Andenken (アンデンケン) [鹿児島 スイーツ]

バームクーヘン

人気のベーカリー、ベッカライダンケンが経営する、鹿児島初のバウムクーヘン専門店。
こだわりの素材で、職人手作りのバウムクーヘンはふんわり、しっとりとしていて、美味しいです。
お店では、バウムクーヘンを時間をかけて生地を何層にも重ねて焼く様子が、ガラス越しに見学できます。
プレーン、ショコラーデ、抹茶とありますが、おごじょはやっぱりプレーンが一番お気に入りです。


プレーン

バームクーヘンの他にもブリュレや季節限定商品などがあります。
バレンタインデー・ホワイトデーなど、贈り物にもとっても喜ばれます。


バウムラスク
バウムラスク ホワイトチョコがかかっているところが美味しい~

オススメポイント
通常は製造日より2週間は日持ちするバームクーヘンですが、その日に焼いたものを切った『生バウム』(500円)がとっても美味しい!! 賞味期限は翌日までですが、なるべくその日に食べたほうがよりしっとりと美味しく感じます。


Andenken (アンデンケン)のHPはこちら>>

<Andenken (アンデンケン)>
永吉本店
鹿児島市永吉1丁目4-22
099-297-6650
営業時間 : 10:00~19:00



アミュプラザ店
鹿児島県鹿児島市中央町1番1 B1F
099-298-1330

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

竹林乃郷 湯気院(ゆげいん) [鹿児島 スイーツ]

竹林の里 さつま町宮之城にある和菓子屋さん
なんといっても生茶だいふくが美味しい!

生茶だいふく

満月にうさぎがついた白い餅。若竹色の「抹茶」の餡をまあるくくるんで大福餅 との事。
何個でもペロリと食べられる感じ。お土産で人にあげても喜ばれます。
おごじょも実は宮之城のお店には行った事がないのですが、お土産で何度も頂いて大ファンに。
鼓腹(こふく)もコロコロ転がるまん丸まんじゅうで美味しくオススメ。
香ばしい薫りとほどよい甘さが人気の揚げ饅頭で、これまた何個でもお腹に入ります。

オススメポイント
土・日のみですが、鹿児島市のデパート山形屋の1号館地下ふるさとコーナーで ”生茶だいふく” が売っています。( 099-227-6111 )


湯気院

湯気院のHPはこちら>>

<竹林乃郷 湯気院(ゆげいん)>
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1458-1
0996-53-2122
営業時間 :8:00~20:00



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
鹿児島 スイーツ ブログトップ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。