SSブログ

菓々子横丁 [鹿児島 スイーツ]

菓々子横丁

『かすたどん』などの和菓子、『白くまロール』などの洋菓子、昔なつかし駄菓子など、鹿児島スイーツが盛りだくさんの横丁。
中央には広場があり、癒しの滝も流れていて、ちょっと一息もつけます。
2Fは、ゆったりできる喫茶や屋根裏ギャラリーがあります。
『天文館 焼きどうなつ』(70円)は地元の人も大量買いしてる事も。

オススメポイント
値段もボリュームも手頃でうれしい『白くまロール』(150円)は、ミルクスフレ生地がしっとりとしていて美味しいです。



yakido.jpg
天文館アーケードの菓々子横丁入り口から入り、一番奥の裏口が、焼きどうなつ工房です。


siro.jpg
スマートな白熊の絵がとってもかわいい『白くまロール』(150円)は地元の人にも人気。コンビニスイーツのロールケーキも美味しいけど、こちらはキウイや小豆などのフルーツも入っていてとっても満足です。


sirokuma.JPG
食べると確かに白熊の味がする!夏は凍らしてシャーベット状にするのもアリかも?です。


菓々子横丁のHPはこちら>>

<菓々子横丁>
鹿児島市東千石町13-14
099-222-0648
営業時間 : 8:30~21:30(連休以外の日・祝日は8:30~21:00)
10:00~20:30(20:00 OS)







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

萌音

こんにちは。鹿児島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-03-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。