SSブログ
鹿児島 お魚 ブログトップ

海鮮料理 潮風(しおかぜ) 金生店 [鹿児島 お魚]

潮風

鹿児島銀行本店近く、街中でお魚の美味しいお店!といえば潮風。
とことん鮮度にこだわり、錦江湾の竜ヶ水で水揚げされた新鮮なお魚を1日2回も仕入れているそう。



潮刺身定食 
潮風特製お刺身盛り合わせ定食(1000円) 安い~

潮刺身
新鮮なお刺身です

ランチは700円~とってもリーズナブル。注文してから割りと早く出てきました。


潮あら煮定食
潮風定食(900円)

潮あら炊き
あら炊き

ふくれ菓子の丸八の近くです

☆オススメポイント☆
鹿児島の街のど真ん中で、おいしい魚が食べられる!
注文してから出てくるのが割りと早いので、お昼時に急いでいるけど美味しいご飯食べたい時は助かります~


海鮮料理 潮風のHPはこちら>>

<海鮮料理 潮風(しおかぜ) 金生店>
鹿児島市金生町7-18 藤島ビル1階
099-223-0732
営業時間 :昼:11:30~14:00 
       夜:17:00~23:00
定休日 :なし

他にも谷山、吉野、真砂にもお店があるようです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

展望レストラン ぶえん(枕崎お魚センター) [鹿児島 お魚]

お魚センター

枕崎お魚センターの2階にあり、新鮮な海の幸をふんだんに使った料理が楽しめます。
一本釣りで捕獲され、枕崎で水揚げされた新鮮なかつおのたたきが美味しい。


あら煮
ぶりのあら煮

続きを読む


タグ:枕崎 お魚
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漁亭 いわし茶屋 [鹿児島 お魚]

いわし


年に1、2回 おごじょが出水へ行くときには必ず立ち寄るお食事処。
大きな魚のオブジェが目印のいわし茶屋は地元の人も観光客もいつも多く、にぎわっています。
広い店内にはいけすがあり、魚が元気に泳ぎまわっています。
テーブル席と座席があり、座席はふすま等で仕切られており、落ち着いて食事を楽しむ事ができます。
竹の器に氷をいれて出てくるいわしのお刺身はとっても新鮮でおいしく、テンションがあがりますよ!




いわし寿司.JPG


オススメポイント
名物コースのいわし膳は安くて新鮮でボリューム満点。


いわし茶屋のHPはこちら>>

<漁亭 いわし茶屋>
鹿児島県出水市武本3063-1
0996-62-8858
営業時間 :
定休日 :毎週火曜日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
鹿児島 お魚 ブログトップ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。